今年初のバスがまもなく出発です。

シベリア 6種類ありました
シベリア 6種類ありました

仮設住宅の方2名に明日の訪問のご挨拶を電話で済ませました。とても楽しみにされてる様子で、「何時に来るの?」と聞かれました。

 

私はさいたま市浦和区に住んでますが、同じさいたま市内の岩槻区で明日の仮設でのお茶っこで使う和菓子「シベリア」を買ってきました。

自転車で1時間ちょっと。(クロスバイク買ってからサイクリングにはまっていて、ここ最近は月600kmほど自転車乗ってます。エコだし、ちょっとした買い物は自転車で済ませてます。)

 

前から気になってた「シベリア」と言うお菓子です。羊羹をカステラで挟んだ甘々なお菓子。現地の方は甘い物が好きな方が多いので。

あと、チョコ饅頭と甘大福と言うものも買いました。

 

現地は雪の心配は無いと聞きましたが、かなり寒いとの事。

私は仮設住宅での活動専門ですが、海作業の人はくれぐれも寒さ対策はしっかりしましょう。

それでは行ってきます!

(メールの返信が遅れますのでご了承下さい。)

大規模災害時に、東京からボランティアバスを実施しています。

ワカメの仕分作業(南三陸号)
ワカメの仕分作業(南三陸号)
BRT体験試乗(南三陸号)
BRT体験試乗(南三陸号)
復興商店街で夕食(南三陸号)
復興商店街で夕食(南三陸号)
塩害畑再生作業(南三陸号)
塩害畑再生作業(南三陸号)
大工仕事お手伝い(南三陸号)
大工仕事お手伝い(南三陸号)
買物バス運行(南三陸号)
買物バス運行(南三陸号)
作業具を積み込み(南相馬号)
作業具を積み込み(南相馬号)
竹の伐採作業(南相馬号)
竹の伐採作業(南相馬号)