51号無事終了しました。

51号ではお茶っこや花壇作り、買い物バスなど仮設での活動を中心に子供から高齢者まで住人との交流を深めました。

はな街道さん提供の花をプランターに植え、各仮設の部屋に配る作業をしました。

仮設のおばあちゃん達がボランティアに配ってる手芸品を一緒に作りました。

仮設の子供達と一緒に絵を描いたり歌ったりしました。

これから51号の活動記録を作ります。

南三陸町の子供達がこちらのホームページを知っていて見ていると聞き製作の励みになりました。

 

そしてボランティア希望者が減少していく中で52号は応募が殺到し、早々に満席になりました。沢山の応募ありがとうございます。

次回52号もミニコンサートなど仮設での活動を中心に活動予定です。

大規模災害時に、東京からボランティアバスを実施しています。

ワカメの仕分作業(南三陸号)
ワカメの仕分作業(南三陸号)
BRT体験試乗(南三陸号)
BRT体験試乗(南三陸号)
復興商店街で夕食(南三陸号)
復興商店街で夕食(南三陸号)
塩害畑再生作業(南三陸号)
塩害畑再生作業(南三陸号)
大工仕事お手伝い(南三陸号)
大工仕事お手伝い(南三陸号)
買物バス運行(南三陸号)
買物バス運行(南三陸号)
作業具を積み込み(南相馬号)
作業具を積み込み(南相馬号)
竹の伐採作業(南相馬号)
竹の伐採作業(南相馬号)